優秀賞をいただきました

IMG_0290.jpg



ハム友:今日は珍しくおめでたい話です。
pero君、ギャラリーbe京都さんで開催された、「第23回ポストカードコレクション」で、「優秀賞」をいただいたそうです。

ポメ友:すごいじゃない!

ハム友:受賞の連絡がきたとき、pero君はびっくりして、狐につままれたように感じたそうです

受賞したのは「めだかの学校」というとってもシンプルな作品で、うまくもないし、描きこんでもないし、何故?という不安がふつふつと。

で、うそぴょーんとか言われるのではないかとドキドキして、京都まで表彰式にいったのですが、なんと表彰状まで用意されていたそうです 。

ポメ友:うそぴょーんって、子供か・・・

ハム友:ポストカード展に行ってみて、皆さんの素晴らしい作品をみて、更に不安になったのですが、選考基準を聞いて、少し納得したそうです。
要するに「相手が手紙をもらってうれしいポストカードであること」という基準があり、pero君の作品は絵がでしゃばりすぎず、くすりと笑えて、ほんのりかわいい。
確かにこの絵はポストカードとして使うにはよさそう。と手っ取り早く自己肯定をしてました。

ハム友:こんな風にするもあり。


20180630140627595.jpg



ポメ友:ワタシ、こんな風にしてみたわ!いろいろ考えれて面白い!


2018063014062951f.jpg



ハム友:びっくり、不安、うそぴょーんといろいろと心の葛藤がありましたが、賞をもらったことは本当にとてもうれしかったそうですよ。

人に魅せる、用途に合わせることも頭に入れ、これからも絵を描いていくと優等生的発言をしておりました。

ポメ友:多くの人にみてもらえると張り合いあるものね。


あり友:
運に総量があるとしたら何パーセント使っただろう


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

受賞おめでとうございます
ユーモアのあるしゃれたデザインで
本当にこんなはがきを頂いたら
小躍りして喜びます

おめでとうございます

(^^)

素晴らしい~(^^)これからも頑張ってください~!

凄いね~(^^)

No title

pero君 凄い。
おめでとうございます。
やっぱり賞をもらうって嬉しいですよね。
なんかモチベーションアップしてこれからしばらくの間はやる気満々で頑張ろうって気になりませんか?
いくら自分で好きに描いていても他人様が欲しい、いいな~と思ってくれるのはこの上ない喜びです。

to MOKUZOUSIさま

おはようございます。

ありがとうございます。
実力よりかなり以上の賞をいただいたな~と
思いますが、ここは素直に喜びたいと思ってます!
これが次の作品をつくるエネルギーになりますからね。

(本音)「自分の好きな作品をつくる」なんですが、
「人に魅せる」はしばらく前から自覚していたこと
「用途に合った」は今回学んだことです。

賞はともかくこの絵、私も好きです。
いろいろめだか達の会話が想像できるんですよね。

見た後に想像が広がる絵を描いて行きたいです。
コメントありがとうございました。

ではでは

to シオンパパさま

おはようございます。

コメントありがとうございます。
受賞の知らせは驚きが大きかったですが、大変うれしいことでした。
いつもよりアドレナリン、多く出してます(笑)。

描きたい物はたくさんあるので、時間をうまく使って
たくさん描いて行きたいと思います。

#そうそう、昨日、へたうまさんのインスタグラムみました。
#はぐちゃん、元気そう。

ではでは。

to miyaさま

おはようございます。

ありがとうございます。
そろそろ「驚き」の程度を下げて、「喜び」をあげたいと思います。
やっぱり、あれこれ考えるよりも、明日のエネルギーに
なるようにしたいですから。

最近、アドレナリンの量が多いんですよ(笑)。
描くのも楽しいですが、より多くの人にみてもらうのも嬉しいですね。

今回、ポストカードの販売枚数も多かったんです。
これはお金の問題ではなく、1円でもいいから払って手に入れる
と思ってくれた人が多かったってことですよね。駅前で配っている
ティッシュではないので。

今、ちょっとばたばたしてるんですが、来週にはお絵かき再開できそうです。
ハムズは元気ですよ。ただ、この真夏日対策に頭を痛めてます(涙)

ではでは。

すごーい㊗️

お久しぶりです🎶

って、久々にお邪魔したらまぁびっくりぽん❣️

兎にも角にもおめでとうございます㊗️㊗️㊗️

今後とも楽しみながらperoくんワールドを広げて行って下さいませ。

では御機嫌よう🐾


to 観月さま

こんにちは

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
はい、滅多にもらえない(これで最後かもしれない)ので
とても嬉しいです!
でもそろそろアドレナリンの出過ぎでお疲れ気味です(笑)。
ちょっと新しいことも始めました(先週の木曜日から(笑))。

明日はお絵かき再開できるかな。

ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

遅ればせながら、受賞おめでとうございます!

たしかにこのポストカードは素敵。
ゲットしたくなっちゃいます。

京都まで行かれたんですね。
表彰式の様子も見たかったです(^^)

to Mitsukoさま

こんばんは

ありがとうございます。
本人が一番びっくりしています。
まあ、とてもラッキーだったと思ってます←たぶんこれは絶対にある
でも、もらった物は嬉しくいただいて、次の絵を描くときの
エネルギーにします。
授賞式といっても、ギャラリー内の和室で内輪なものですよ。

今回は、知らせが間際でせっかく京都にいったのですが、
どこも観光しませんでした。今回は一泊し、
翌日早朝、京都駅近くの公園をウォーキングしたくらいです。
(梅がつく公園でした。思い出せない)。

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR