FC2ブログ

はむに完敗

P5310036.jpg



ハム友:実は先週、はむさんとある君の回し車を新調したんです。
温かくなり、はむさんの回し車が復活し、最近しょっちゅう夜中に起こされているpero君。そして、ある君はまだ子供用の小さな回し車しか持ってなくて、お食事場として主に使われていました。
そこで、静音な大きめの回し車を新調!奮発してこれまでの数倍もお高いものを買ったわけです。

ポメ友:いいなぁ。わたしもブランドもののおもちゃが欲しいわ。

ハム友:しかし、問題勃発!入れ換えてからはむさんが、ハンストをし、トイレに籠城したんです!

ポメ友:ええっ!?

ハム友:まあ、ストレスで食欲が落ち、落ち着ける場所がなくなったので、大好きなトイレ・・・もとい砂場に巣材を運んでそこを巣にしてしまったというわけです。

そもそも、はむさんは回し車の後ろが大好きでそこを隠れ家としていたんですが、新しい回し車は背が高く透明、土台もハンガーのような形状で隠れる場所がない。

pero君もそのことは気になってたんですが、せっかく買ったんだし、なんとか事態を治めようと、もう1つ砂場ケースをいれ、一つに砂をいれ、もう1つに巣材をいれることで決着をつけようと強い決意で土曜日のケージ掃除に臨んだんです。

ハム友:で、ケージ掃除のとき、はむさん達はプレイルームで待機なんですが、はむさんがそこに置かれた昔の回し車を回しているのを見て、pero君の決意は簡単に崩れ去り、掃除後ははむさんのケージには前の回し車が置かれていました。

よく考えるとここ数日間の心配とはむさんの幸せそうな寝顔と比べたら、ちょっとお高い回し車など、比較にならないですよね。

ポメ友:お金には換算できないものよね。

ハム友:戻した途端、籠城は解かれました。
ちなみにある君は、気に入ったようで、取り替えたその日から走っていました。ダブルの回し車攻撃ですね。

ポメ友:pero君は安眠からもっと遠ざかったということね。


あり友:
実は涼しそうなテラコッタトンネルも買った。
今、2つプレイルームに鎮座している


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

この写真は回し車が元に戻って安心して寝ている姿でしょうか
私のうちに居たハムスター、カーテンの後ろが隠れ家だったという話です
はるか昔の話ですが、うちの奥さんがケージから出して遊ばせるとそこにいつもいると話してました
カーテンをめくるとそこにヒマワリの種とかエサが山ほど・・・だそうで、そんな話を思い出しました。

No title

pero君もいろいろと大変なんですね。
はむさんもなかなかやるじゃないですかー。粘り勝ちですね。
その新しい回し車みたいです。ある君が回しているところを・・・

お食事場

こんばんは

この写真は5/31の写真ですね。でも、回し車が戻ってからは
こんな感じで寝てますよ!
はむはケージの外散歩をしないのですが、あるの方が部屋にいくつものお食事場をもってます。4カ所くらいでしょうか。
カーテンの後ろとかキャスターの下とか。

私はお食事の度に小さなお掃除セットを持って掃除にいくのです(笑)。
ちなみにあるは餌の殻とかある場所で食事をするのが好きでは
ないようで(自分で汚しておきながら)、新しい場所を開拓するのです。
わがままなヤツです(笑)。
まあ、元気だったら何やってもいいですよ。
今、どうも夏バテみたいで・・・。

ではでは。

なかなか難しい。

こんばんは

ハムスターが回し車を回すのはたいてい夜中なんです。
写真を撮るのは至難の業です(笑)。

今回の回し車の件は、私の考えなしでしたね。
ハムスターにとって隠れ場って本当に大事な場所なんです。
はむは怒ったというよりも、パニクっておたおたしていたと
思います。かわいそうなことをしました。

今は元にすっかり戻りましたよ!
でも、今あるが元気ないんです。回し車というよりは夏バテ?
さっきやっと餌を食べさせたところ。
心配の種がつきません。。。。

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR