FC2ブログ

虹色のお昼寝

20180603121755ef6.jpg



ハム友:ぽたかふぇ。さんの「Love*Muzzle展」で出展した作品の4作めです。残り1作ですので最後までおつきあいくださいね。

ここでクイズです。この絵のモデルははむさんでしょうか。ある君でしょうか

ポメ友:はむちゃんでしょ。一目瞭然じゃない。

ハム友:そう、はむさんとある君って本当に顔が違うんですよね。
特に正面からみるとはっきりわかります。

pero君いわく、はむさんの寝姿は絶品だそうです。ある君も可愛いんですけど、はむさんは幸せ感満載なんだそうです。

この寝姿を求め、pero君は、はむさんをストーカーし激写したり、掛けているバスタオルをそっとめくって、のぞき見してるようです。

ポメ友:・・・犯罪だわ・・・。


あり友:
ペット飼いのみなさん、胸に手をあてて思い返してください。
あなたは同じようなことをやっていませんか?


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
どんな夢を見ているのでしょうね
幸せそう
和みます
目が可愛いので・・・・

No title

こんばんは。

「Love*Muzzle展」、4作ともよかったですよ~。

このはむさんの寝姿は絶品です。
顔だけが出ているのもいいですね。
ストーカーになるのも無理ないかも(笑)

次回作も楽しみにしています。




No title

一瞬どうなっているのか?と思いました。(^▽^)/
周りの色もきれい。すごくいいですね。
今までの中で一番好きです。
タオルをそっとめくってみたくなる・・・わかります。私も必ずやるでしょうね。

to MOKUZOUSI さま

こんばんは

はむは寝ているときは本当に幸せそうなんですよ。
この寝顔を守るために、日夜温度管理に
励んでいます(笑)。
今は昼は暑くてよく寝られないんでしょうね。
少し涼しくなった今、お腹もふくらんだ今、
よく寝ています。(のぞき見しました(笑))。

ではでは。

to Mitsuko さま

こんばんは

このときは紙でできた白い巣材の中に埋まってねていたんです。
はむは昔からいろいろな寝姿を見せてくれる子です。

でも最近は暑いようで、また平日は空腹時間が長いので
少し涼しくなって、お腹も膨らんだ今の時間は熟睡時間ですね。

今日は会社でテラコッタトンネルという涼しそうな
夏向けのグッズをポチってしまいました。(スマフォで)。

よく会社でハムスター用品を買っている私です!
結構、お金がかかりますよ。
でも、こういいのは散財とは言わないんですよね。

ではでは。

to miyaさま

こんばんは

確かに説明がないと幸せそうな生首に見えますね(笑)。
これは紙製の白い巣材にすっぽり埋まって寝ている姿です。
周りのカラフルは、はむの頭の中をイメージしたものです(笑)。

そうそう、ハムスターの爪ですが、正しい環境で育てていれば
自然に摩耗するようです。
手の上にほぼ毎日乗せてますが、気になったことはないですね。
それでも伸びてしまったときは、病院で切ることを推奨
されてましたが、臆病なハムスターには自分で切るのも、
病院までの移動もすごいストレスをかけそうなので、
毛繕いなどで傷つけそうにならない限りは何もしないと思います。

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR