やせっぽちのアルフォンス



ポメ友:あら、この子、新年のご挨拶の写真にいたわね。

ハム友:うん、アルフォンス君、通称ある君、男の子です。昨年の10月8日にお迎えして、もう少しで5ヶ月になるそうですよ。

ポメ友:でも、なんで今さらご紹介なの?

ハム友:実はある君、アレルギー持ちで、体が弱いんだって。いつどうなるかわからないので、ご紹介はしないでおこうと思っていたそうですが、そんなある君ももうすぐお迎え5か月まで育ったので、満を持してのご紹介です。





ハム友:ある君は、お迎え時からくしゃみばかりしている子だったそうです。それは巣材を木から紙に変えて多少よくなりました。
それでも、やせっぽちで食が細くって、寝てばっかり。
砂場で苦しそうに背中で息をしている姿を目撃した
こともあるそうです。





ハム友:でも、大人になるとアレルギーが改善したんだって。
その前は、お散歩では埃でくしゃみがでるので、床には下ろさず服回り1分くらいのお散歩だったのだけど、4ヶ月を過ぎた頃から、くしゃみをしなくなって、今では普通にお散歩できるようになりました。

ポメ友:人間でもよくあるわよね!

ハム友:でも、健康になったわけではないよ。
食べ物アレルギーがあるし、食欲のムラもあるんだ。食べるときは結構食べるけど、食べないときは手をつけない。
うんちの形もはむさんみたいに丸丸ころころではないし。

本当は半年したらご紹介しようかなとも考えていたんだけど、この1か月、何かあるかもしれないしね。





ハム友:健康ではなく生まれてきたアルフォンス君。
それも自然の中では仕方がないことだとpero君は考えていて、ある君のリズムで生活してもらってます。

ポメ友:なんてクールぶってるけど、猫可愛がりだって聞いたわよ。

ハム友:はは、いろいろエピソードはありますが長くなるので、今日はここまで。


あり友:
当たり前のことが少なくても
ボクはチーズが大好きさ


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

かわいそうな・・・・アルフォンス君
アレルギーは治らない?
だいぶ改善したとのことで少し安心ですが
出来れば快癒がいいですね
お大事に

No title

えーあるくんアレルギー体質だったのですかー
だから表に出てこなかったんですね。
でもpero君のお世話で随分元気になったんですね。
私もぴょん太はアレルギー体質で随分苦労しましたが、その分愛しさも増しますね。ハム君とは仲がいいのかな?

to MOKUZOUSI さま

こんにちは

コメントありがとうございます。

ちょっとかわいそうなニュアンスの記事になっちゃったでしょうか(反省)。
体が弱いのは確かですが、弱いなりに寝りが必要なときは寝たり、
アレルゲン食物は食べなかったりと、きちんと自分を守るために
生きてますよ!

アレルギーはくしゃみを伴う物はほぼなくなったように思います。
後は、食べ物に飼い主が気をつけることですね。

なかなか飄々としたヤツです。
今度はもっと楽しい記事にしたいと思います。
(今日は暖かいせいか、今も巣から顔だけだけして寝ています(笑))。

ではでは

to miyaさま

こんにちは

実は私はたいしたことはしてません(笑)。
保温と食べ物に気をつけているだけですね。
後は、自分で自分の体調を整えているように
思えます。
アレルギーは今は食べ物がメインで、
エン麦やソバの実などの穀類が駄目みたいなので、
それをあげないように気をつけています。
昔は本当に寝てばかりで、日に2度生存確認するぐらい
だったんですが、やっぱり心配する分だけ
思いは強くなりますね。
最近は元気になってきてメシくれアピールを
いっちょ前にします。可愛いんでつい甘々になってしまいます。

ではでは。

No title

こんにちは。

ある君、無事お目見えできて良かったですね。
なかなかのハンサムさんです。

アルフォンス君→素敵なお名前!
由来などあれば教えてください(^^)

to Mitsuko さま

こんばんは

アルフォンスはもともと「アルジャーノンに花束を」から
連想して「ある」と考えたんですが、アルジャーノンは不幸せな
結末なので、同じ「ある」だけど、アルフォンスにしたんです。
はい、「鋼の錬金術師」のアルフォンスです。
私はこの言葉の響きがとても美しいと常々感じていました。

おかげさまで、今あるはとても元気な時期にいるようです。
だからといって安心などしていませんが、
一日一日すやすやとぬくぬくとおいしい物を食べて
過ごして欲しいと思っています。

最近はむしろ「健康優良児+脂肪」のはむの方がなんか
調子悪いんですよね。
精神的に不安定?
あるが元気になってみてわかったことですが、はむはとても
臆病な女の子です。
健康だろうが、アレルギーだろうが、一日一日を大切に
過ごすことが大事と再認識しているところです。

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR