はむのダイエット(2/3)




ハム友:はむさんのダイエット話の続きです。
ダイエット中の食事内容ですが、ペレットの数はそのままで、穀類を数えてあげるようにしました。最初は7粒、痩せてきたら9粒。種子はいれません。
プラスしたのがキャベツ、人参などの生野菜です。あとフリーズドライの野菜を粉状にしたものひとつまみ。
これは栄養というよりも空腹時の最後の砦としてです。

最初の2、3日はものすごく飢えていて、日に何度もクレクレアピールをしていたそうです。

ポメ友:そりゃそうよね、大好きな穀類種子を3分の1以下に減らされたんですものね。

ハム友:そのときは目を合わさないように、ぐっとこらえて、野菜を少し皿にのせてあげていたそうです。





ハム友:そのうちにだんだん慣れてきたようですが、長いお留守番のある平日、pero君が家に帰ると、エサ皿、野菜皿ともカラ、エサ皿の野菜の粉はきれいに舐めつくされている状態でした。

ポメ友:うっ、涙なしには聞けないわ・・・。

ハム友:そして一週間後、努力のかいあり、4~5グラムやせ、48グラム台になってました!
一気に痩せすぎと思うかもしれませんが、若いし、11月に一気に太った分なので、大丈夫でしょう。


あり友:1グラムに一喜一憂する


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR