FC2ブログ

のほほん汚嬢様「もぐ」:(5/6) ガジガジバトル




ポメ友:もぐちゃんともガジガジバトルがあったんですって。でも、もぐちゃんは、はむちゃんとは比較にならない強い歯をもってるから、ガジガジ度が違うの。確実にガリッと金網を頻繁にかじっていたのよ。

ここからバトルの開始。紙ではひとたまりもないだろうから、プラスチック製の板を針金で金網前面に固定するとか、対策したの。
でも、もぐちゃんはプラスチックもやっぱりかじりとっちゃうのよね。

このバトルはpero君の敗けで、水槽タイプのケージを購入したそうでーす!
水槽タイプのケージはかなり広くって、前宅のお気に入りのロフトとパイプをそうのまま移動できたそうよ。





ポメ友:もぐちゃんにはプレイルームがないので、ケージライフをなるたけ快適にするようにpero君、気を配ってるの。
例えばガジガジするものは欠かさないようにするとか。かじりトウモロコシをあげたら、一時間以内にすべての身をはずしちゃったらしいわ。

ハム友:ボクはトウモロコシの粒取り器を使うけどなぁ。

ポメ友:・・・ハム友くん、お口にチャックよ!

ハム友:は、はい!(チャックつけられそう・・・ぶるぶる)。

ポメ友:ただ、トウモロコシは食べられるものなので鮮度とか心配だし、それにすぐに掃除されて、捨てられるのもかわいそうなので、やめたそう。
そのかわり、殻つきくるみを入れてあげたんですって。これは、もぐちゃんにも手強いようで 思い出してはガジガジしてるけど、殻が割れる兆しはないそうです。

水槽タイプのケージにしてから、少し行動が落ち着いたみたい。
まだ出たい出たいと何とか天井の金網に届こうと背伸びしてるけどね。

ハム友:やっぱり閉じ込められてるのって、いやだよね・・・。


あり友:
意地をはらず
クルミ割り人形に頼んだら


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR