FC2ブログ

のほほん汚嬢様「もぐ」:(4/6) 性格の違い




ポメ友:同じハムスターでも、はむちゃんともぐちゃんの性格は全然違うんですって。
もぐちゃんはおっとりとしていて動作もゆっくり、マイペースな感じ。
それにもぐちゃんはなんでも食べるいい子です。

それと、頬袋の使い方なんだけど、はむちゃんは食べ物を、ずっと頬袋にいれていて、ときどき、そこから出して食べてます。

ハム友:ボクは気になる新聞記事の切り抜きをいれてるよ。

ポメ友:もう、ハム友くんは黙ってて!
もぐちゃんは最初の頃、与えたものすべてを頬袋につめこんで、頬をぱんぱんにして、巣に戻ったあとすべて吐き出してたの。
ロフトが透明なので、様子がよくわかるのよね。

でも、最近では、与えたものすべてを頬袋にいれることはなくなったそうよ。
巣に戻って一気に吐き出すのは一緒。





ポメ友:ロフトの巣なんだけど、最初はプラスチックむき出しはなんなんで、キッチンペーパーを入れておいたんだけど、お気に召さなかったようで、ロフトに通じるパイプにペーパーを持っていってパイプにつめちゃったの。自ら閉じ込められちゃったのね。

でも、結構きつくキッチンペーパーをパイプに詰めてたんだけど、後からみたら、自力でまたロフトに持ち上げて、開通していたそうよ。

pero君はキッチンペーパーはお嫌いだと思い取ってあげたの。そしたら、その後、ケージに敷いてある木のチップをロフトまで運んできてたんですって。一階から2階まで多くの木のチップを運んだのよ!

巣の使い方は、食べ物も種子の殻もうんちも一ヶ所にまとめるんですって。ちゃんと口で移動しているの。
せめて、食べ物とうんちは別々の場所に集めて欲しいわね。

ハム友:うんち用のトイレを作ってあげればいいのに。


あり友:
うんちのトイレを知っている
遺伝子はないんだね


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR