ツンデレお嬢様「はむ」:(5/5) 家庭内暴力




ハム友:家庭内暴力!?(どきどき)

ポメ友:まあまあ。誇大タイトルだから。
はむちゃんはお迎えしたときから、人に結構慣れていて、ケージとプレイルーム間のお手手タクシーには素直にのってくれるんですって!可愛い!。
最初はこわごわだったけど、今は「はむ、おいで!」と手をだすと手のひらにすっぽり入るんですって!超可愛い!!
ちなみに、両手をだすよりも、片手で水をすくうような形にすると、乗り込みやすいみたい。

ポメ友:今ではご飯も手のひらから、食べられるし、人慣れしているけど、はむちゃんには、噛みぐせがあるんだって。
怯えて反抗して噛むのではなく、ご飯の後に親指などに噛みついてくるそう。

ハム友:食べ物の匂いが残っているのかな。

ポメ友:はむちゃんの歯はよく磨り減っているのか、かまれても痛くないんだけど、甘噛みではなく、ほぼ本気噛みみたい。
指を噛んだはむちゃんの体をそのまま持ち上げられるんですって。
pero君もひどいわ!
で、タイトルの家庭内暴力事件発生。

ハム友:(ごくり)。





ポメ友:といっても、はむちゃんが噛んで血がでただけなんだけど。
それも一回だけ。はむちゃん、強く噛んだのかしら?

ハム友:確かに誇大タイトル・・・。

ポメ友:ちなみにはむちゃんの歯では、かじりトウモロコシから、一粒も粒がとれないんですって。木もかじらなくて、かじるには紙が一番みたい。

pero君はいつも、このツンデレお嬢様に翻弄されてるそうです。
そうよね、お嬢様は翻弄しなくちゃ。

ハム友:pero君、あんなにつくしてるのに・・・。


あり友:
人生報われないことばかりだね


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハムちゃんの近況がよくわかりました。毎日お疲れ様です。
生き物を飼うって本当に大変ですよね、もう少しハムちゃんの写真(全体像)が見たいものです。そして名前は純粋にハムちゃんなんでしょうか?(^▽^)/

噛みグセ💦

こんにちわ❣️

尽くすタイプのperoくん
はむちゃんにすっかりメロメロパンチのご様子!^ ^

にしても、ほんっと かわゆいお姫様ですね🐹

1つ気になったのが「噛み癖」
実はウチのチーム・野良(こた、きぃこ、くぅすけ)もそうなんです。

ひょっとしたら野菜の血⁉︎

ちょっとした傷でも、
ヒトに感染してしまったらマズイ場合もありますから
お気をつけて遊んで「もらって」くださいね😝


では御機嫌よう🐾

to miyaさま

こんにちは

はい、はむの名前は「はむ」です。
最初は「直虎」とつけようと思ってたんですが(笑)、実際に呼ぶ段になって自然にでた言葉です。
「はむ」って、とってもきれいで優しい音ですよね。
ハムスターのはむだと、全然芸がないんですけど。

本日も3時起きでした(涙)。
自分が気にしてしまうのがいけないとわかっていても
気になってしまうんですよねー。
一時よりはマシになってるんですが。

ちなみにお絵かきは再開しましたよ。
これまでのようなスピードではなく、ゆっくりゆっくり
はむの寝顔を見ながらです。

もう1つ連載がありますので、読んでいただければ嬉しいです。

ではでは。

to 観月セシル さま

こんにちは

「野菜の血」???(笑)。
かみ癖のある子、なお子がいるようですよ。

ちなみにはむは、片方の耳がぎざぎざでかじられた後があります。
ペットショップで同居している子にかじられたんでしょうね。
そこときの心の傷がかみ癖にでているのかもしれません(笑)。

はむは、わがままお嬢様ですが、器量よしではありません。
ペットショップで選ぶときも、とにかく元気な子で選んだので、
耳のぎざぎざにも気づかず、後からよくお顔をみると
よくブログでみるお目々のこぼれそうな優しいお顔では
ないんです。どちらかというときつい顔。

でも、行動がとてもかわいいですよ。野良寝とか、ガジガジとか。

お絵かき再開しまして、その絵はハムスターです。
はむと同じ目のつりあがった子です(笑)。

ではでは

すっかりはむはむですね^ ^

お疲れさまです。

今日は早くから、そちらの方は大雨だったんじゃないですか?
ウチの方は大したことはなかったんですが
階段の窓を開けていたら、踊り場がびしょ濡れになってしまっていました。

そうそう
「野菜の血」
はむちゃんたちはベジタリアンですからw

にしても、まさか2週間足らずでしもぐちゃんまで(爆)

すっかりはむママになられましたね❣️

お絵描き再開なさったご様子ですが
私の方は
全国大会で多少知り合いが増えたおかげで
歌会への参加が増えそうな気配。

もっとも、歌が出来なければ参加はできないのですがw

とにかく
週末のミニオンズを楽しみに
まずはネイルを変えて来ました!

ではでは
はむもぐちゃんと緩やかにお過ごしください🐹🐹

to 観月セシル さま

こんにちは

あらら、いつもの癖で観月さんのブログの方に返信してしまいました。
うーん、ミニオンズのネイルは会社にはしていけませんね(笑)。

私も素敵な詩をつくるぞ!
やることいっぱいです(笑)。

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR