ツンデレお嬢様「はむ」:(3/5) プレイルーム




ポメ友:はむちゃんをお迎えしてすぐにお部屋のデッドスペースにプレイルームを作ったそうよ。
ほとんど家にあるものを使って、唯一購入したのは、100均のレンジフードですって。
壁になる部分で、最初ボール紙でつくっていたんだけど、ボール紙の横幅が短いので、継ぎ目が多くなって、それが足場になっちゃうんですって。

ハム友:pero君、やっぱりつくすタイプなんだね。

ポメ友:最初の設計では現在より広かったんだけど、家具の下までいかないように詰めた詰め物をガジガジして、トンネルをあけようとするんだって。背骨が折れそうな姿勢で長時間夢中にガジガジしているので、そのスペースはクローズしたのよね。

これまで見てきて、ジャンガリアンハムスターのはむちゃんは、遊ばないみたい。
はむちゃんの場合、なんとか脱走しようとしてるようにみえるんだって。





ポメ友:でもすごいのよ。思いもよらない死角をついてくるんですって。壁の上には手が届かないけど、ちょっとでも足場があると、壁の上に掴まり、ぶらさがったまま横移動し、見事に脱出するんですって。壁から少し離れた場所にある背の高い箱とかからジャンプして、壁に手をひっかけようともするし。
とにかく、壁の近くにものを置くのは厳禁だそうよ。

ハム友:人間にしたら、すごい運動能力だよね。

ポメ友:今はプレイルームに慣れたためか、夜のハイタイムは駆け回り、ガジガジしまくってるけど、落ち着くとお気に入りの隅っこでまったり寝てるらしいわ。
ここは、ケージの掃除をするときや、ご飯をあげるときに、便利に使っているそうよ。


あり友:
バッタの遺伝子をもった人間は
ビルを飛び越える



●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR