ちびっこハリケーン




ポメ友:あら、久しぶり・・・って、何?この子!?

ハム友:pero君がお迎えした子だって。環境に慣れるまでの一週間とお留守番の一週間のトライアル期間が無事過ぎたので、ご紹介です。
ちなみに、ボクの仲間だよ。

ポメ友:見ればわかるわよ!なんで、愛らしいポメラニアンじゃないの?

ハム友:pero君、必殺勤め人稼業があるからね。この子をお迎えしたときも、考えると「無理」って結論になるから、勢いでお迎えしたそうです。
ちなみに今pero君、この子にふりまわされ、悪いことに必殺勤め人稼業も超忙しくて、へろへろだそうです。

ということで、しばらくは気まぐれ更新になりまーす!

ポメ友:もともと気まぐれ更新だったじゃない。そんなこと、わざわざ言わなくても、誰も気がつかないわよ。

ハム友:・・・。
面白いエピソードはいっぱいあるんだけど、なんせ 、へろへろなもので、後は写真集でお茶をにごします。
ブログ用にとった写真ではないので、写りが悪いのはお容赦を!

では寝姿、ご披露!









ポメ友:大胆なポーズだわ・・・。

ハム友:次はたっちが上手。




ポメ友:愛らしさなら、ワタシだって負けないわ!

ハム友:とにかく、へろへろなもので、落ち着いてきたら、いろいろな写真を撮りたいそうです。


あり友:
ちっちゃいものに幸あれ!


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。
スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ小動物仲間ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
仕事で疲れても、この子がいたら疲れも吹っ飛びますね!
あ、はぐのことも忘れないでくださいね〜(笑)
ちびっこハリケーンさんにもハーネスをつけて、一緒にお出掛けしますか(๑˃̵ᴗ˂̵)?植木に入りこんじゃったっらのネズミさんになっちゃうけれど(笑)はぐよりも見つけにくそう(笑)

to へたうまさま

こんばんは

ただいまはむ疲れ状態です(笑)。
先週はお絵かきもままならず・・・。
来週はようやく平常モードになれそうですけど。

ハムスターの身体能力は思っていた以上ですよ!
部屋の一角のデッドスペースにプレイルーム(笑)を
作ったんですけど、奥に入り込まれないように
いろいろと工夫したのですが、次々と仕掛けが破られています(笑)。
頭の大きさがあれば、入り込める感じです。
力もありますし。人間で考えると、マンホールの蓋くらい
葉で引き上げてしまう感じでしょうか。例えがうまくないですけど。
外でのお散歩などさせたら、30秒で姿を見失いますね(笑)。

この仕掛けを毎晩改良していたりもしていて、疲れが増大
しました(笑)。
この子は脱走に執着する子ですね。他の子はよくしりませんが。

ちなみに名前は「はむ」です。まんまです(笑)。
もっと凝った名前を考えていたのですが、呼んでいて
ぴんとこないので、ストレートに「はむ」としました。
「はぐ」ちゃんをちょっと意識しているかも(笑)。

今は、プレイルームで大暴れした後なので、巣でぐっすりと
寝ています。こういう子供的行動はうらやましかったりしますね。

ではでは

(^^)

可愛いですね~(^^)はぐちゃんと?ツーショット写真?

期待してます~(^^)

No title

おはようございます

ハムスター、私も昔飼っていました
部屋の中に放していてカーテンの裾をかじられたり
部屋の隅にえさのため場を作られたり・・・
・・でした
可愛い生き物です

No title

いやーハムちゃんですか?かわいいですね~
pero君大変でしょう。私もたびが来てから本当に忙しいです。
始めは無理かもと思ったりしましたが徐々に慣れてきました。
お仕事もしながらは、さぞかし・・・でも可愛さの方が勝っておつりがくることでしょう。
まずはおめでとうございます。

to シオンパパさま

こんにちは

コメントありがとうございます。

いやいや、はぐちゃんとは格が(ハクが)違います(笑)。
きっと怖い(笑笑)。
うさぎとハムスターは一緒にいられるのかな?
ツーショットが撮れたら、素敵ですね。

ではでは。

to mokuzousi さま

こんにちは

私は、はむのために、デッドスペースを利用して
プレイスペースをつくりましたよ(笑)。
部屋散歩でコードとかかじったら大変ですからね。

まだまだ改良中なのですが、そこでしばらく大暴れして遊ぶと
その後ケージでぐっすりと眠ります。

ちっちゃい生き物ですからね。
おっきな生き物が守ってあげなくてはいけませんね。

ではでは。

to miyaさま

こんにちは

しばらくは心配だったので、ハムタイムにつきあっていたので
ものすごい寝不足です(笑)。
でも、だいぶなれたので昨晩からは、通常ペースに戻しつつあります。
ここ2週間強大変でしたが、こんなペースにしていこうという
青写真ができてきました。

自分のペースを戻しつつも、はむにはたっぷり遊び時間を
取ってあげたいと思ってます。(ケージの外での大暴れタイムですね(笑))。

ちっちゃい子ですが、ハムの身体能力はたいした物です。
今は一番体力のある時期だと思いますし、必要最小限の
制限を守りつつ、思う存分、大暴れさせたいと思ってます。

来て、二日目から野良寝(巣の中ではなく、外で寝ること)
をしていました。ハムスターってみんなそうなのかな?
この子はとっても、元気な子(でかつワガママ)だと感じてます(笑)。

私の写真の腕はアレなので、絵に描けるかな????


ではでは。

No title

わ〜これは、夢中になってしまいますねえ^ - ^
ちっさいけどもパワフルですからねえ!
脱走したら、かくれんぼマスターですしねえ!
楽しいハリケーンが巻き起こりますね♩

お疲れさまです^^

明日からまた猛暑がぶり返すとか?
八月最後の日曜日は知恵熱を出し
寝込んでしまったワタクシにはキビシイ季節が続きます。。。
(でも痩せない。。。)

ところで、はむちゃん。
peroくんとの共同生活にはもうすっかり慣れたみたいですね!

夜中の運動会はネコも一緒w
ウチの子達は夜11時ころとか
明け方4時ころ、大運動会が始まります。
最初は気になるので声掛けしていましたが
今はもうベットから出ることもなくw

peroくんも慣れちゃえば
運動会の脇で爆睡出来るようになりますよきっと(多分)

それでは~
かわゆい写真、期待してまーすv-344

to アチョスンさま

こんばんは。

夢中というよりも、必死?(笑)。
これまで、ハム時間に合わせてきたので、
寝不足ですし。
ようやく、昨日あたりから人間時間に戻りました。
ハムスターは体の割にパワフルですね!
予想だにしないちいさな隙間から体をねじらせ入って
いくし、柔軟性も抜群。何度も背骨が折れるんじゃないと
いう動きをしていましたよ(笑)。

キッチンペーパーの穴掘りに夢中になると、おしりを
触っても気がつかないほどの集中力がありますし。
ひっくり返って、それでもかじり続けてますし。
野生では生きていけませんね(笑)。

しばらくはその動きに驚かされそうです。

ではでは。

to 観月セシルさま

こんばんは。

まだまだ、除湿モードにはできませんね(笑)。
お留守番の昼間はエアコンの効いた部屋で気持ちよく
眠っているんでしょうね。

夜行性といっても、まだまだ不安定で、夕方からおねむモードだったり、
いけいけのあそびモードだったりです。
でも、2時か3時くらいが一番、ハッスルする時間帯みたいで、
そのときに起kこされますね。
しばらくは、その後、外で遊ばせていたんですが、
さすがに体がきついので、別の場所で寝かせることに
しました。バスタオルをすっぽりかけるとけっこう大人しく
なります。
このバスタオル、昼間でも使ってますが、光を遮り落ち着くようです。
ライナスのバスタオルですね。

そうそう、ペレットは小さく半分に切るとけっこう食べるように
なりました。まあ、昼間は少なめでお腹がすくように
しているんですが。

帰ってきて、明かりをつけると、腹減ったと大騒ぎです(笑)。


ではでは。

No title

こんばんは。

ハムスターか金魚をおうちの仲間にしたいなあと
思っていた矢先でした。
pero君のブログを見てびっくり!
しばらく様子を見させていただくことにします。

ちなみに私の動物歴は小学校のとき柴犬系雑種犬、
20年ほど前に半年ほど亀。以上です。

to Mitsukoさま

こんばんは。

私の動物飼育歴は子供の頃の文鳥とセキセイインコの鳥類だけです。
現状、温かい動物で飼える可能性があるのはハムスターか、
小鳥だと思っていました。
実際、ハムスターを飼おうと思ったこともあったんですが、
夏の暑さを考え断念したことがあります。
今は、太っ腹にも会社に行っているときも冷房つけてますよ。

夏季休暇の始めにお迎えして、慣れるまではハム時間につきあってきましたが、仕事が始まるとさすがに、夜中の3時頃に遊ばせるのはきつかったですよ(笑)。
先週からケージを部屋の外からだし、大運動会の音も小さくなり
けっこう体調が戻ってきました。
世話はできるレベルだと思います。平日は帰ったら最低限の世話
(水替えと、巣の下のキチンペーパー換えと、夜のえさ入れ)で
大丈夫です。+砂場のゴミをきれいにしたりしていますが、これは最悪やらなくても大丈夫だと思います。
休日にケージの木のチップと砂を総入れ替えしています。

一番問題なのは、いつも気になって、お絵かきしようと思っても
ずっと寝顔を見ていて全然進まないことですね(笑)。
お絵かきも、先週から再開しました!でも進まない。

あ、でもまだ3時頃起きてしまい、あそびにつきあわされ、その後の仕事はきついです(笑)。

やりたいリストの1つめを始めましたというところでしょうか。

ではでは。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pero君
そろそろ、ハムちゃんの第2弾を見たいです。
もしかしてダウンしちゃったかな?

to miyaさま

こんばんは

お返事遅れてすみません。
はむとの生活の奮闘記始めました。
ようやく食住環境が整い、一段落です。
(あと、1つあるんですが)。

あとは、私がハム時間から人間時間にリズムを
戻すのが課題ですね(笑)。

ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR