FC2ブログ

5/27-28に第13回ポストカードコンテスト@デザインフェスタに参加します



ハム友:今回もポストカード展参加のお知らせです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第13回ポストカードコンテスト

開催:2017年5月27・28日
会場:東京ビックサイト(東京国際展示場)
   りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
名称:デザインフェスタvol.45
ブースNo:A-418,A-419
   
コンテストURL:http://rough-stone.com/contest/
デザインフェスタURL:http://www.designfesta.com/
入場料:1日券:\800(前売券/\1,000 (当日券)
    両日券:\1,500(前売券/\1,800(当日券)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ポメ友:最近、ポストカード展に凝ってるわね。

ハム友:うん、この前紹介したイココチさんでのポストカード展のとき、参加のお声がけをしていただいて、そのとき初めて「ポストカード展」というものを知ったというか、意識したそうです。

それまでは、名前は聞いていたけど、別世界のように感じて、関心の範囲外だったとか。
で、イココチさんのポストカード展に参加するときに、いろいろ調べてみて、けっこう頻繁にやっていて、お手軽そうだったのでいくつか参加してみることにしたんだって。

pero君、必殺勤め人家業があるから、絵を描くことになるだけ時間をかけたい、それ以外の付帯作業は最小限にしたいというニーズに今のところ合っているそう。


ハム友:このポストカード展はデザインフェスタという大きなアートイベントの一ブースでの開催です。
入場料がいることは今日初めて知ったのですが、アート好きの方にはいろいろな作家さんの作品が見れるので刺激になるのではないかと思います。


ハム友:次に、この前ご紹介したイココチさんでのポストカード展 「postcard exhibition vol.12」偵察の様子を少しご紹介。

ポメ友:記事、長くなりそうね・・・。更新頻度が低いからよ。もっとワタシを出しなさいよ!

ハム友:まあまあ、もう少しおつきあいください。
予想してた通り、pero君の作品はあまり目立たなかったようです。

お店の壁一面にポストカードが貼られている状態だったのですが、コントラストの強い作品とか、同じ画風で統一された一連の作品が並んでる中だと、色が薄くて、バラバラな画風の作品は印象に残らないなという感想でした。

バラバラだったのはどんな作品を出していいのかわからなく、色々な傾向のものを出したので、今後はもう少し統一感を出そうかなと思っているそうですよ。
ま、絵自体はそんなに変りませんけどね。

ハム友:ちなみにイココチさんには、ブロ友さんの「にゃんずと占い師のSWEETな日常(仮)」の 観月さんとご一緒したんです。

初めてお会いするので、お互いに目印を決めました。
観月さんの目印はときどきブログにアップされているアートなネイル(このときは深緑と白のネイル)と、「帽子」をかぶってくるということでした。

しかし当日、観月さんは小さくてお洒落な帽子をかぶってこられたのですが、pero君は「帽子」イコール「麦わら帽子」なので、最後まで「帽子」だと認識できず、側に行ってネイルを確認して声をかけて、ようやくお会いできたという次第です。

ポメ友:どんくさいわ-。

ハム友:すいていたのでケーキセットだけで、長時間ゆっくりとお話することができました。
観月さんには人気投票で清き(?)一票入れていただき、ポストカードまで買っていただいて感謝感謝だそうです。


ちなみに待ち合わせ時のpero君の目印は運動靴にリュックだったとか。

ポメ友:小学生!?



あり友:
失敬な 現役小学生は ハイセンス 


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。


スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

もしや?

こんばんは!
このポストカードコンテストはどんなコンセプトなんでしょうか?あれ?もしや、前に見せていただいたもの?違うのかな(^_^;)?なんか、お忙しそうですが、楽しそうですね〜(≧∀≦)
まだイココチさんにさえ行けていないんですが、まだまだ時間はある!で、このコンテストの日程も今月なんですね〜(^_^;)?
お台場だったら、こそっとはぐ連れで行っちゃったりして(笑)

to へたうまさま

こんばんは。

少し復活!

このポストカード展はテーマはなくて、前にお見せした物とは違います。でも、イココチさんに出展したものとかなりかぶってます。
10枚のうち2枚だけが違ってます。

もし見に来ていただけるのでしたら、パワフルなへたうまさんにはデザインフェスタの方をお薦めします。
といっても私もいったことがないんですが、いろいろなクリエーターさん達の作品が集まると聞いています。へたうまさんにはさぞかしよい刺激になるのではないかと。

私も当日行く予定ではいるのですが、ビッグサイトはITのイベントでたまに行ってまして、混んでる・疲れるってもうインプリンティングされていて、及び腰になってるんです(笑)。

イココチさんの方はのんびりできますが、動物が入れるかはわかりません。

のんびりか、エキサイティングを取るかどっちかですね。
どちらもいかないというのも有りです(笑)。

私も頑張っていくぞぉぉぉぉ。。。。やっぱり及び腰です(笑)。

ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR