秋(陶器に絵)




ハム友:「秋」はアイデア絵では、もっとすらっとした美人さんだったんだけど、描いている途中で、もっとふくよかにしたいと思って書き直ししたそうです。
こちらの方が魅力的。でも結局、美人さんになっちゃったんだけど。

ポメ友:そうよ、女性は多少ふくよかな方が魅力的なのよ。グラマラスっていうじゃない!

ハム友:・・・そういえば、ポメ友さん、最近、横に成長したような・・・。
え、あ、う、・・・はい、グラマラスです(あせっ)。


あり友:
デブ・ふくよか・グラマラス
言われる人でなく
言う人の性質を物語る


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

実りの秋!食欲の秋!そんな言葉が浮かんでしまった品のない私です(≧∇≦)
本当に、言う人の性質が分かっちゃいますね(笑)
でも、大仏様みたいなお優しいお顔!あれ?女性にそんなこと言っちゃダメですね(^_^;)
う〜ん?でも、どこかでお会いした事がある大仏様に……似ているんですよね〜

to へたうまさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

この絵、アイデア絵のときはすごい美人さんだったんですよ。
私のアイデア絵(メモ帳にボールペンで殴り書きなんですが)は、
美男、美女が多いです(笑)。

でも、ぽっちゃりさせて、とても魅力的になったと思います。
本当は三重あごにしたかったんですけど、そこまでは余裕がありませんでした。
その代わり三重くび。

髪の感じといい、稲にほおずりしているところといい、結構気に入ってます。
(気に入ってますという言葉が非常に多いですね(笑)。)
大仏とか観音様も描いてみたいモチーフです。大仏の表情が本当に描けたならすごい。
ただ、三重首のところだけ似ていたのかも(笑)。

あと少しですが、おつきあいくださいませ。

ではでは。

随分とふくよかですわね〜笑)
マァ秋ですから 冬に備え脂肪を蓄えないといけませんね。

晩年のエリザベステイラー?彼女は未だ存命だったかしら?

先日「かぐや姫」のアニメをみたわ。
ラストシーンで何故か大仏が現れてビックリ!

天からのお迎えなんだから せめて天女にして欲しいわね 笑)

to 優さま

こんばんは。

西洋の女性って、顔だけみると結構ほっそりの美人なのに、体がどっしりしている人
いますよね。日本人とは太り方が違うように思います。
日本人だとこんなに太れないよって人もいますよね(笑)。骨格が違うのかな。

この絵の女性も顔をふっくらさせたけど、三重あごにできなかったのは、
いまだに残念。

天女もいいですね。天使とどう描き分けるのかな。
うーん、大和時代の髪型しか思いつきません。でも、描いてみたいです!

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR