春(陶器に絵)




ハム友:これから4回に渡って「春」、「夏」、「秋」、「冬」をアップします。

これらの作品は、いつもとは少し違った描き方をしています。
ストーリーがなくて、イメージだけで描いているそうです。

そして、大移動前に通っていた陶芸教室で、最後に描いた陶器絵でもあります。


ポメ友:この子、「春」よね。・・・う~ん、何て言ったらいいか、複雑な印象だわ。

ハム友:ポメ友さんの言わんとしてること、わかるよ。

この作品は、描いている途中は春の若葉のような子供がうまく描けたと思っていたのに、少し時間を置いてみると、宇宙人にみえる・・・。

「キモ可愛い」って言葉使うけど、この子は、「可愛キモい」って感じなんだそうです。


あり友:
これこそトリックアート。
ウソでーす。


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

待って〜(≧∇≦)!

宇宙人には見えないです(笑)!
まだちゃんと見ていないのに、思わずコメント書き始めちゃったじゃないですか(≧∇≦)!ここだけは否定しておこうと思って(笑)

はい、改めて、きちんと作品を見させて頂きました。
春ですよ、春!って、この後の夏秋冬を見させて頂いてから、またきちんとコメントさせて頂きましょう!
でも、やっぱり愛しそうに若葉を見つめる目の表情には、しっかり春が映っているようです(^ ^)優しい作品ですね。

to へたうまさま

こんばんは。

ありがとうございます!きちんと女の子にみえてくれて!

この作品、私も描いている時と、描き終わった時は、うまく描けたって
思ったのです。
そして、上絵焼きをするための棚に置いて、後片付けをして、
また棚に戻って見てみると、「宇宙人」!!Oh no!

しばらくすると、また女の子に見えてきて、そして、また離れて、
また見ると「宇宙人」!

なんなんでしょうね。第一印象が宇宙人なんでしょうね。
しばらく見ていると慣れるので、女の子にみえます(笑)。

描こうとしていたのは、双葉の妖精のような女の子でした。
しばらくみていると見えるんです。

新しいトリックアートかもしれない(笑)。

ではでは。

背景の柔らかなタッチが春のキラキラした光を感じます。

髪の毛がそよ風に吹かれて気持ち良さげね。

手に持つ双葉だって春の息吹を感じて
春が満載だと思いました!

pero君さんの絵は人類愛を表現しているのかな?

to 優さま

こんばんは。

そうなんです!
背景右側を、光があふれているように(一応)描いたんです(笑)。
気づいていただきありがとうございます。

人類愛などと大それたものは表現してませんよ。
いつも描いているのは自然への自然な敬意ですね(笑)。
でも一番は、生まれたばかりの無垢な双葉のような女の子を描きたかったことです。
どこを間違えて、宇宙人になってしまったんだろう。。。
紙一重のところがあるのかな。

ではでは。

こんばんは^^

宇宙人w笑っちゃいましたw
葉っぱの周囲がぼやけて白いところも、超能力でニョキっと種から発芽させた感じでしょうかw

可愛キモイという表現でも吹いちゃいましたよw
(*'(OO)'*)ブヒ

幼い顔立ちなのに悟ったような目が、そう見せるのかもしれませんね~

跡の夏秋冬も楽しみですね^^
頑張ってください!

to Waritoさま

こんばんは。


まだまだ、忙しさは続いているのでしょうか。
仕事が忙しくてたまの休みにツーリングしているとブログを更新する時間ありませんよね。
休みができたときにでも、お気に入りのツーリング記事をアップして
くださいね。

この絵ですが、ぱっとみると宇宙人に見えますよね?
私は髪型が一番の要因ではないかと分析しております。火星人ルック。
まあ、妖精のような女の子の絵のつもりなので、
ある意味正しいのかもしれません。

異世界の雰囲気をたたえているということで、良しとしてしまいます!
(もちろん、私はこの絵、嫌いではないですよ(笑))。

ではでは。

京都、仙台と回り、途中から体調崩しかけ、
ようやく落ち着いたので久々にブログ開けました。
pero君、着々と更新してますね。

この作品、宇宙人にはまったく見えませんよ(笑)
そしてやはり日本人でなく、外国人の子供。
シリーズ楽しみです。

「おやすみクック」 文鳥どうしでそんなことあるんですね。
表情がよく描けていると思います。


天からやって来た宇宙人!!
いいですね~~
地上の春のあったかさを触れにやって来た~~♪
そしてそっと草を摘んで、その感触を楽しんでいる 🍀
植物を優しく見つめる目がいいですね。

春の日の陽気を思い出します。
とっても心地よい日々を...。

次は夏になるのかな? 

to Mitsukoさま

こんばんは。

東北旅行をされたんですよね。
少し寒かったでしょうか。いつもなら、いい時期ですのにねぇ。
でも、紅葉は美しかったでしょうね。

私の描く人物は日本人でも外国人でもありませんよ。
頭の中でつくった人物ですから。
やっぱり宇宙人が近いかもしれない(笑)。

春夏秋冬シリーズは、陶器絵が続くし、シリーズなので、週2更新になります。
お暇なときにコメントくださいね。

ではでは。

to ハーモニーさま

こんばんは。

はい、「夏」アップされました!

宇宙人でもハーモニーさまの描写する宇宙人は美しいですね。
そう、そういう宇宙人なんです(笑)。
冬から春が芽吹いてくるあの感覚を描くのは難しいものです。

東北の春は一気にきて、花爛漫になると聞きました。
さぞ、美しいでしょうね。

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR