わんツースリー




ポメ友:これはドッグコンテストかしら?
にしては、一等の犬がみすぼらしいわね。これならワタシ、楽勝ね!

ハム友:ちょっと待って。何を競ったのか、わからないよ。

ポメ友:みすぼらしいコンテスト?でも、二等はいかにも悪役っぽいわよ。悪役顔コンテスト?
でも、三等はカッコいい犬だわ。もう、わかんない!

ハム友:コンテストといったって、何を競うかによるんだね。

ポメ友:そういえば、最低な発明を競うノーベル賞もどきもあるわね。

ハム友:あれって、もらった人、かなり誇らしいと思ってるんじゃないかな。
価値もそれぞれ、賞もそれぞれ。


あり友:
ボクは2等の犬を推すよ


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

これはとてもかわいい色使い!
パステルカラーでとても素敵~
大好きな色です。

ワンコちゃん達の集まり...
しっかりメダルももらって満足そう U^ェ^U♪
見ているこちらも楽しくなります( ^ω^)
表彰台の足跡がかわいい。 ナイスなデザイン!
何の賞かな~~
楽しげな様子にホッコリした気持ちになりましたよ~^^♪

額も素敵!

pero君の絵はいつもなにか意味があるのか、
先に考えてしまう・・・
この作品は素直に楽しめばいいんですよね(笑)

わんこ、いろんなのを描きましたね。
上の額がgood!
描くの大変だったと思いますが、楽しさが引き立ってます(^^)

to ハーモニーさま

こんばんは。

はい、この絵は描いていてとても楽しかったですよ。
まあ、大体、私は楽しんで絵を描くタイプですが、
生みの苦しみだってあるんですよ。

でも、この手のモブ絵は、それぞれの性格を考えながら、姿形ポーズを考えながら描くのでとても楽しいです。特に、上手くなくてもいいところが(笑)

見ている人も楽しめる絵だとしたら、成功ですね!

ではでは。

to Mitsukoさま

こんばんは。

はい、これは別に何も深い意味はないですよ!
でも、見ている人はときどき、私の気がつかないものを見てしまったりするんですが(笑)。
私も上の額はお気に入りなんです。歴代の優勝ワンコですね。
相撲の横綱の写真を思い出すのは私だけでしょうか(笑)。

この絵には人間は一人も描かれていないんです。では審査をしたモノは?

ではでは。

こんばんは^^

絵本の一ページのような、明るく楽しい感じの絵ですね~
何を競ったかわからないところが、見た人の想像を掻き立てるのかもしれませんね^^

色んなカッコで書くの、大変でしょう~

ところで、pero君さんの自画像ですらブチがあって単色じゃないのに、絵の犬はほぼ単色ですね。

そこら辺にも何か意味があるのかなぁ~?

どれだけ、全身単色であるか競ったとかw

かわいい!!

こんにちは。
pero君のわくわく感が思い切り伝わってきて
目が釘付けになりました~♪
なんて可愛らしくて楽しくて綺麗なイラストでしょう!!
わんこたちの愉快な鳴き声まで感じますね!
ありがとうございました(≧▽≦)ゞ

超可愛い作品ですね!
ドッグコンテストっぽいけれど、よく見ると3位がワラビーで、後ろから見ているのがうさぎ(笑)?ダックスさんは胴長すぎだし(笑)、肖像画はアルパカにラブラブカップルにうさぎにクマに??えっ?もう賑やか過ぎて楽しくなっちゃいました!ん?もうワラビーにしか見えないけれど、やっぱりドッグコンテスト?なのかしら(^_^;)?
もうどうでもいいですね!楽しければ(≧∇≦)
本当に綺麗な色ですね!

ワンコの特徴を よく捉えていますね ♪

ワンコ達は コンテストなんか気にして無い風で
なんかノンビリして見えるわ 笑)

色彩が柔らかなので 雰囲気も和やかに描けたのね。

順位を付けたがるのは 飼い主だけかもね〜 笑)

ひょっとして!?

こんばんわ。
急に肌寒くなっちゃいましたねぇ。。。

ところで、もしかしたらこれって
ワンコによる、ワンコのための
「大食いコンテスト」!?

だとしたら、一位のチビちゃんはすごいですね!
賭けられるのなら、確実に2位の大柄の子を推しちゃいますもの^^

にしても、みな個性的でかわゆい💛

では、また☆
最近みけちゃんの登場が少なくって寂しいので
今度はにゃんにゃんコンテストもお願いしますm(--)m

to Waritoさま

こんばんは。

この手の絵は描いていて本当に楽しいですよ。
いろいろなポーズを考えるのは、楽しみの一つです。
アップの可愛い女の子もいいけど、モブのこのゆるゆる感も大好きです。

犬が単色なのは、使っている画材がマーカーで、かつ私が細かくきっちりよりも
おおざっぱな面で描くのが好きだからです。
あとモブなので模様を描くとごちゃごちゃしてしまいますしね。

今思うと、後ろの肖像画に何かトリックをしかけておけばよかったかなと
思いました。
犬の肖像に隠された暗号をご自分で解いてくださいね(笑)。

ではでは。

to もんきちょうさま

こんばんは。

シルバーメダルのマフィアのボスに飼われているようなブルでさえ、
可愛くなってしまいましたね(笑)。

私は本当はくすんだ色が好きなんですよ!
でも描き終わると大体いつもこのようになってます。

ワンコのワンコによるワンコのためのコンテストですから、
後ろの肖像画含めて、楽しい空間になるように勤め・・・・なくても
楽しくなりました(笑)

ではでは。

to へたうまさま

こんばんは。

へたうまさんなら、色々とみると思ってましたよ(笑)。
今回は見えないものでなく、見えるものが実は別の生き物だったという
ミステリーですね!

はい、ドッグコンテストです。こんな風に犬っぽい絵をいくつかいれて、
コンテストにすれば、他のみんなも犬にみえるという深層心理をついてるんです。
なんて、ウソ(笑)。

他の方のリプライにも描きましたが、後ろの肖像がに何かのトリックを
いれておけばよかったです。
ちゃんとそういう練習をしないと。。。ってなんの練習だか(笑)。

今、私は色鉛筆で真面目に苦しんでますよ~。
これまでとは違った絵が描けるのは確かなんですけどね。

この手の絵、また描きたくなってきました。

ではでは。

to 優さま

こんばんは。

ワンコの特徴は結構いいかげんなんです。
記憶の断片を組み合わせているだけですね。
こういったもやっとした絵なので、詳細は気にならないんです(笑)。
私の得意な絵(笑笑)。

ワンコのワンコによるワンコのためのコンテストです。
なんのコンテストか私もオチを考えてません(笑)。

一位はちっちゃい子とだけ設定があったんですけどね。
あとは、楽しい空間になっていれば、それでいいのです!

ではでは。

to 観月さま

こんばんは。

大食いコンテスト、いいですね!
とっても、すっきり辻褄があいますよ。
ちっちゃい子は実はスーパーワンコで、ちびの大食い。
後は体格に従って、大食い!すっきり謎が解けました(笑)。

しば友くんも忘れないでくださいね。
出そう出そうと思いつつ、忙しさにかまけて、
ハム友くんとポメ友さんに任せてしまってます。
この二人なら安心なので(笑)。

#今、少し変ったことを始めてます。ので更に忙しい。。。

ではでは。

この画風、私は好きです^^
応援しておきました。ポチッ

to 矢田さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
画風を気に入っていただけて嬉しいです。

でも私のブログは週替わりで画風が変りますので要注意です(笑)
ポチ、ありがとうございました。

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR