fc2ブログ

カフェ




ポメ友:あら、今回はごちゃっとした感じ。「なんちゃって不気味」とも「ファンタジー」とも違うわ。

ハム友:大丈夫。「ちょっと変」系は貫いてるよ。

ハム友:最初、お洒落なカフェかな、と思ったけど、ブタさん家族がスパゲッティたべてるからね。
ポメ友:せめて、パスタといって。

ハム友:いや、これはスパゲッティだよ。昔のデパートの最上階にあった大食堂をイメージしたよ。長寿アニメにでてくるような。

今は個性があって、専門化したお店が多くなっちゃったけどね。自分だけの特別を求める時代だものね。

ポメ友:ワタシ、お洒落なカフェが好きだけど、ダンディーな紳士にも、カップルにも、家族連れにもぴったりなカフェも、特別だと思うわ。


あり友:
珈琲の 湯気のまにまに スパゲッティ



●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
カードをしていたり
食事していたり
面白いメルヘンの世界ですね

to MOKUZOUSIさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
面白いでしょう? 最高の褒め言葉です。変ともいう(笑)。

すっきりときれいな絵もいいですが、こうしたごちゃっと
した絵も好きなんです。
でも、鳥婦人とか、ブタファミリーがあまり識別できませんね。
ごちゃっとしていても、識別できないとだめですね。

ではでは。

絵本を意識して描かれたのかしら?
何だか続きが見たいわね。
色彩やモチーフが独特で 個性的ですね〜 ♪

to 優さま

こんばんは。

特に絵本を意識したわけではないですが、
こんなお話ありそうですね。
主人公は、ブタファミリーでも鳥婦人でもなく、実は狐バーテンダーだったりする(笑)
なんて。。。。
こんなことを書いていたら、本当にストーリーが書きたくなりましたよ。
はい、私のことですから、きっと「ちょっと変」な作品になるでしょう(笑)。

ではでは。

私、なぜか一目見て、スターウォーズに出てくる惑星タトゥイーンのチャルマンの酒場を思い出しました(≧∇≦)なんでだろう?って思ったら、手前の二席の鳥夫人やら馬山羊紳士達が、宇宙人に見えたんですね〜(≧∇≦)
ちょっと変な作品、いいですね〜!私がこういうのが好きなのは、薄々気づいていますよね(笑)?えっ?薄々じゃない(≧∇≦)?
ごちゃっとしてるからこそ、私みたいに思いもよらない想像ができたりして楽しいんじゃないかと思うんです!
いやいや、本当に楽しませていただきました!
で、昔のスターウォーズが、久しぶりに観たくなっちゃいました!DVD探さなきゃ(笑)

なんじゃこりゃ^ ^

お疲れさまです。

peroくんWORLD炸裂ですね!
お見事ですわ〜〜*\(^o^)/*

しっかし
いいなぁこんなカフェ、、、
何処にあるんだろう???

例え出されたのが、インスタントのコーヒーだったとしても
ゆったり美味しく頂きながら入り浸りそう。

そうそう、スパゲッティ、ですよ!スパゲッティ!(きっぱり)

幼い頃、母に「何食べたい?」と聞かれた私は
必ず「スパゲッティ‼️」と答えていたそうな?
本人は全く記憶にないんですけどね〜昔母にそう教えられました(^_−)−☆

デパートの屋上・・・懐かしいですね。

ではごきげんよう🌟

to へたうまさま

こんばんは。

気に入ってくれて、うれしいです!
変なもの好き、がっつり気づいてましたよ(笑)。

絵にも、端正な絵もあれば、耽美な絵もある、静物もあれば、変な絵もあるってことで
いいですよね!
スターウォーズは、リターンズでしたっけ?ルークが子供の頃の作品。
それを米国で、日本よりも先にみたという自慢があるだけで、他はみてないいんですよね。
でも、チューバッカとか、ハロみたいなロボット(RSまでしか思い出せない(笑))
など、キャラクターは有名ですよね。

これからも、変なキャラクタ(馬山羊紳士ってすばらしい呼び方(笑))の作品をつくっっていきますよ!

ではでは。

to ミヅキセシルさま

こんばんは。

私の絵は基本は、「これ」ですね(笑)。
きれいなファンタジー作品もありますが、ちょっと見る目を意識している絵ですね。
陶器画はここ1,2年で始めた作品で、私にとっては、特異なんです。
でも、描くのは楽しい。

これからも、自分で描くものを縛らずに、やっていきたいです。

デパートの最上階にあった大食堂、知っている人がどれくらいいるのかな?
何を食べたかは覚えていない。きっとオムライスあたりか!

昔懐かし大食堂
思えば、遠くへ来たものだ。

ではでは。

お食事、カード、ワイン、
皆がそれぞれゆっくり楽しめる場所^^♪
そんな場所はいいよね~♪

背景の色。この色は綺麗⌒*
柔らかい雰囲気で皆を包んでいて
楽しく可愛い世界を作っているね。
(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ハーモニーさま

こんばんは。

それぞれの動物が何をやっているのかを考えるのが楽しいんですよね。
結構、3テーブルともお気に入りなんですよ。
鳥婦人、ブタファミリ-、馬山羊紳士(笑)、それぞれ個性のあることをやらせたくなります。

私は可愛い絵を描こうとは、全く狙ってないんですが、どちらかというと「なんちゃんて不気味」を狙ってたりするのですが、(この絵は違いますけど)、できあがると、なんだか可愛くなってるんですよね。

ではでは。

to 鍵コメさま

こんばんは。

大移動から1ヶ月、ようやく生活基盤もできてきて、慣れてきました。
でも、まだ少し、悲しい気分が残ってますね(お別れした教室だけでなく、いろいろと)
最近、仕事が本格的になってきたので、忙しさに紛れてしまうのかな。

九谷焼の上絵のできる教室を見つけて、先週、初めてのお絵かきに行ってきましたよ!
はい、陶芸教室ですが、相変わらず、お絵かきしかしてません(笑)。

ここでは、お皿に描くのでこれまでと少し勝手が違います。焼き上がりをみてから、描く絵のイメージを決めようと思ってます。

このところ、寒暖の差が激しいので、気をつけてくださいね。

ではでは。

こんばんは。ここのところ忙しかったため、しばらくぶりです。
と思って見たら、
きゃ~、すごい作品が出てるではありませんか!

このような作品は、
いつ、どのような表情で描かれているのか興味津々です。
オリジナリティーのパワーがすごい!
ぜひ今後も続編を期待しています。
青いテーブルと椅子もいい感じ(^^)

Windows10に更新してからパソコンが使いにくくて
コメントがうまく送れるかちょっと不安(-_-;)


to Mitsukoさま

こんばんは。

お久しぶりです!
はい、私は難しい顔して、眉間にしわをいれて描いてますよ(笑)。
大体、絵を描いている間は、たとえ教室でも、まわりの人とおしゃべりなどせずに絵を描くことだけに没頭しています。
きっと、難しい顔をしているんでしょう。頭の中では楽しんでいるんですけどね。

この作品は子供の絵のようなので、皆様にいいといってもらえて、少し意外、
でも、とっても嬉しいです。私はもちろん、この作品好きですよ!

引っ越しを機会に、私もWindowsを7から10にしました。プリンタまで新しくして(Windows10のドライバがサポートされてなかったため)
ただでさえ、忙しい引っ越しを更に忙しくしたのは、自分が原因です(笑)。
でも、新しいPCに変えて、スピードが速くなり、快適になりました。

ではでは。

こんばんは^^

独特のメルヘンって感じですね^^
ちょっと怖い感じのキャラもいるのに、ほんわかしてて怖くないというw
椅子の形なども独特ですね~
個人的には、ぶたの母親と子供(?)がいい味出してるなぁ~と思いました。
あと、色が纏まっていて良いですね^^

コメント有難うございました。

とうとう定年の年になってしまいました。
これからは、毎朝ゆっくりとボブの散歩を楽しめます。

ポメは飼った事ありませんが、柴は3頭飼った事があります。
ボブも今年の七夕で、14歳になります。
フレブルとしては非常に長生きで頑張っております。
我が家には、あと50年生きるインコがおりますので、
私も115歳まで頑張らねばなりません(笑い)

to Waritoさま

こんばんは。

まったく、畑違いなのにコメントをしていただき、お褒めの言葉までいただき、ありがとうございます。
(ガラス作品は一応、写真で撮っているから(笑))

本人は「なんちゃって不気味」を目指しています(笑)。
でも、本当に不気味な作品とか、見ていて不愉快になるような作品は
作りたくないので、バランスがとれているのでしょうね。
まずは自分が作るのを楽しみ、作ったもので他の人も楽しんでもらえるのが理想です。

ブタファミリーのところはカオスになってしまいましたね。
もう少しスパゲッティを工夫した方がよかったですね。
まあ、親ぶたと、3匹の子ブタがいるとわかるので良しとします。
子ブタ、結構、かわいいではないですか!(自画自賛 笑)

ではでは。

to なないろいんこさま

こんばんは。

こちらまで出向いてのお返事ありがとうございます。
想像するに、しばらくはお寂しいのではないかと。
自分自身のことを想像すると、そう思うので。

でも、たくさん趣味がおありのようですから、思う存分楽しんでくださいね。
あいちゃんを看取るまで、生きなくてはいけませんしね(笑)

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR