fc2ブログ

A PEN & A BOOK(陶器に絵)




ハム友:これは別の意味で実験的。技巧的にね。
一応、地蔵なんだけど、石っぽくみえるかな。

ポメ友:へえ、けっこうみえるじゃない。もっているのは、本とペン?

ハム友:お地蔵さまは、子供のカミサマだからね。何が大事かを知ってらっしゃるんだ。



あり友:
宝物 育てていくこと できるんだ


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんな楽しい感じのお地蔵様って素敵だわ!
古い概念に囚われない 新しい発想ですね〜 ♪

to 優さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
ちゃんと石にみえたらいいんですが。
顔はさすがに、ひび割れ模様はつけなかたんですけど、
それ以外は石っぽくみえるようにしました。ばんそーこーも石(笑)
というか、こんな感じかなとしわしわ描いていたら石っぽくなったという感じですが。
子供の気持ちのわかるお地蔵さまですので、子供たちを守ってくれるといいですね。

ではでは。

おはようございます!

アップにすればするほどしっかり石に見えます!
絆創膏(笑)ホントだ〜!
こういう描き方で物質感を出すのって大変ですよね?
でも、とっても可愛く表現されていると思います!
ま、いつもながら素人判断ですが(^_^;)

こんばんは^^

かわいらしいお地蔵様!!!
お地蔵様って重々しいイメージがあったのだけど
とっても親近感があって気持ちも楽しくなりそう。
そこにいて、心がホッとするお地蔵様!
お地蔵さまは、子供のカミサマだったんですね。
(*^^*)♪

to へたうまさま

こんばんは。

はい、結構近くでみると石っぽいんですよ。
技法っていうか、しわしわしわな感じで描けば、石っぽくなるかな
と描いていったら石っぽくなったというラッキーです。

私は玄人向けにはものを作っていません。
普通の人に、可愛いといってもらえるとうれしいです。
描くのも普通の人、見るのも普通の人(笑)

ではでは。

to ハーモニーさま

こんばんは。

私の中でのお地蔵さまは路地の片隅なんかにある感じですね。
日本昔話でも、普通の街道沿いにあるものが多いではないですか。
本当の教義は難しいかもしれませんが、日本では民間信仰と混ざって
親しみやすいものになってますよね。

中には朽ち果ててしまっているものもありますが、雨風にさらされている姿も
お堂に守られてなくて、私は好きです。

笠をかぶせないと(笑)

ではでは。

こんばんは
お地蔵様ですか。
良いですね
私はヨーロッパ中世の修道僧
鳥に説教をした人みたいに見えました

ありがたや~

発想に参りました。
ペンと本を持って立ってらっしゃる笑顔は
たしかにお地蔵さまの笑顔。
衣装はイタリアの古い教会に出てきそうですね。
左胸についているのはポケットでしょうか。

to mokuzousiさま

こんばんは。

鳥に説教?ということで、ググってしまいました。
聖フランチェスコですね。なぜ、鳥に説教したまでは調べきれず。
そういえば、地蔵なのに着物ではないですね。
でも、仏像もこんなてれっとした服着てるなあというイメージで
簡単に描きました、が真実です。(笑)

ではでは。

to Mitsukoさま

こんばんは。

服は一応、仏像の服のイメージで、後は給食当番の割烹着とまじった感じでしょうか(笑)。
左胸の四角はじつは名札のつもりだったのだけど、描いているうちに詳細を描くのを
忘れたようです。
小学生の子供の姿を地蔵化する(なんて、大それた発想ではないですが)のが、
この絵のお楽しみでした。
石のように見えるか描くのが、どきどきわくわくで楽しかったです。

何十年に一度しか開帳されない仏像もよいですが、身近にいるお地蔵様も好きです。
(日本昔話で、でてくるのはほとんどお地蔵様ですよね!)

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR