fc2ブログ

迷路




ハム友:前に「カラフル迷路」という作品を紹介したけど、この作品もそれと同じ作り方をしてる・・・といっても、信じてもらえないよね。





ハム友:これは渦をまいちゃって、完全に失敗作なんだけど、模様としてみると面白いので、アップ。

ポメ友:別にいいわよ。ワタシには何が成功なのかわかんないし。

ハム友:その言葉、すべての失敗作がよろこんでるよ!

ポメ友:あ、綺麗じゃなきゃ駄目よ。

ハム友:その言葉、すべての失敗作がしゅんとしているよ!


あり友:
モノサシで計ると失敗
なら体重計で計ってみたら?


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

えっ?これ、失敗ですかΣ(・□・;)?
見れば見るほど面白くなってくる模様です!
もしかしたら、枠にはまらない失敗作だからこそ、面白い模様になったのかもしれないけれど、名作もそうやって生まれるものなのでは(o^^o)?
あり友さん、ナイスです(笑)!

かなり 複雑なデザインですね〜
絡み合ったり ランダムな感じも有って面白いわね

この魅惑のブルーに吸い込まれそう!

ところで なんで失敗作なのかしらね?
現存しているって事は
pero君さんの思い入れが キット あるんだと思うけどね〜♪

to へたうまさま

こんばんは。

はい、技法から言えば失敗作ですよ。特に2作目は大失敗!単純化して言うとこれは同心円で、放射状に線が引かれなければいけないんです。(正確にいうとそんな単純な形ではないですけどね)
一作目も失敗なんですが(中心あたりが開いてませんよね)、かなりきれいに開いたので、私としては成功です(笑)。

でも、私は失敗作好きですよ!偶然できる形や色、意図しなかったもの、名作ではないですが、好きな失敗作は多いです。

しかし、ガラスの場合は、やっぱり技法通りの成功作はうれしいんですよ。
これは絵とは違うところですね。自由度は下がりますが、習熟する楽しみがあります。
作っているものによって、楽しみ方って変わるものですね!

ではでは。

to 優さま

こんばんは。

2作目は蚊取り線香みたいに、渦を巻いてしまってますよね。それが失敗なんです。(笑)
でも、失敗=きらいではないので、結構、私は失敗作に囲まれてます(笑)。

この青はいいですよね。好きでよく使っていた色です。厚さ薄さとか角度で光の通し方が違って色が変わって見えるから、きれいです。

ガラスは、私がつくっているものの中で特殊かもしれません。ほとんどが、何作っててもお絵かきになってしまうんですが、ガラスだけはガラスの領域からはずれません。

ではでは。

こんにちは。
トンボ玉制作なら見たことはありますが、
もっと複雑で難しいのでしょうね。
私にも失敗がどこなのか分かりません。
美しい!!
作っているところを覗いてみたいです(ΦωΦ)

to もんきちょうさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
とんぼ玉も別の難しさがありますよ。ムリーニ(花などのパーツ)つくりや埋め込みなど、きれいにつくるのは難しいです。
こちらのバーナーワーク(高温で作成するもの)は、別のつくり方をします。
で、難しさですが・・・、

とっても難しいんです!(笑)私には。。。
上手な人は本当にきれいな形に模様をつくれるんですよ。

でも、たとえ線が曲がっても、作るのは楽しいですよ!
できたものも、いとおしい!
(しかし、馬鹿な子ほど可愛いということはなく、やはり美しくできたものが可愛い(笑))

ではでは。

世界一怖い乗り物

おはようございます。

あ、今日は徹夜明けじゃなくって、寝起きのおはようですw

手作りの品は、意図して作ろうとしても作れない作品、ですから
そういった意味では
全てが成功で、すべてが残念賞!?なのかもしれませんね。

でも、私は・・・
ヘルスメーターの方に引っかかりました^^;

では、たのしい休日を☆

こんにちは

ガラスできれいに作られますね
尊敬の眼差しで見ています
これを光に透かせてみたら
輝いてきれいでしょうね

to ミヅキセシルさま

こんばんは。

今日は素晴らしい天気で、ホントに雲一つない青空でしたよ!
これはお出かけしなければと、会社に行ってきました(涙)。

ミヅキさんはやっぱり、コトバの人ですね!
言葉を紡ぐのも、たった一つの自分の作品をつくることですよね。

体重計で測って失敗なら、分度器で測ればいいよ!(笑)。

#体重計の失敗って、得てして主観的なものである。by pero君

ではでは。

to MOKUZOUSIさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

はい、光にかざすとどんな失敗作でもきれいです!
透明なもののいいところですね。
ガラスの透明なところに引き付けられます。
なので、私の作品は透明なものが多いんですよ。
とんぼ玉など、中心の空洞(金属の棒のあったところ)が目立ってしまうんですが。

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR