fc2ブログ

水玉こうもりとお知らせ(陶器に絵)




ハム友:お知らせでーす!今度、pero君の切り絵と陶器絵を展示します。

ポメ友:最近、展示づいているわね。
ハム友:この前のカルチャーセンターの文化祭が楽しかったので、オフライン展示をしてみたくなったんだって。

そうはいっても、pero君は必殺勤め人なんで展示の仕方なんてわからないということで、ネットで探して、アマチュアでも展示できそうなとこを探したそうです。

以下が情報です。
------------------
[タイトル]
pero君のあ・そ・ぼ!
[期日]
2015年10月30日(金)-11月15日(日)
[店名]
ギャラリーショップ&カフェ コニーズアイ
[住所]
〒920-0855 石川県金沢市武蔵町4-2
[営業時間]
11:00-18:00
[定休日]
月曜・火曜(祝祭日は営業)
------------------

ハム友:あ、展示っていっても、雑貨屋さんのお店の一エリアに置かせてもらうだけですよ。
金沢の近江町市場の近くにあるお店です。面白い雑貨があります。

pero君は、段ボールの翼を広げた鳥のキットを買ったそうです。組み立てたら、すごいかっこいいって。

コホッ、話がそれましたが、金沢に観光にいらした際は、立ち寄ってみてくださいね!


ポメ友:・・・また、作品の紹介が疎かになってるわよ。あとで、クレームくるんだから。

ハム友:ああ、これはコウモリの形に成形したものを、上絵付けで水色の盛り絵の具を置いて、点々を打ったもの。
それだけでも、けっこう可愛いね。

クレームがつかないように、おまけで造ったものを載せたんだって。

ポメ友:・・・おまけ・・・。コウモリのクレームは、柴犬の比じゃないと思うんだけど。しーらない!


あり友:
血をお吸いしましょか
アップで顔に張り付きましょか



●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

 pero君さんも展示会に出展ですか~?楽しみですね。金沢まで足を延ばせないのが残念。でも応援してますよ。pero君さんの切り絵やちぎり絵、生で見たいな~。是非東京進出して下さ~い!

こんばんは^^

カルチャーセンターの文化祭、
楽しくて良かった~♪
切り絵、この間の欄も柔らかさがあって素敵だった^^

10月11月は文化祭のシーズンだよね。
私も来月は写真、小さな街のお祭りのようなものに展示します~~~
まだ選出を迷い中、(^_^♪)アハハ

水玉こうもり、羽の形がかわいいね^^
水玉模様なのがすごく良いです。

展示会、応援してますね(*^^*)~♪

to 狸親父さま

こんばんは。

出展ではなく、勝手に展示するだけですよ!(笑)
でも、ちゃんと展示しようと準備するのは、いろいろと面白いですね。
それに見てもらいたい欲求ってありますよね。

もともと関東の人間なので、いずれは戻ると思いますが、しばらくはこちらですね。
北陸新幹線で二時間半です!が、SWで日帰りして撃沈しました(笑)

狸親父さまも市民会館(でしたっけ)のお祭りで、みんなにすばらしい折り紙を披露してくださいね。外国の人にも見てもらいたいけど、まず日本人にみてもらって、折り紙再発見をしてもらいたいですね!

ではでは。

to ハーモニーさま

こんばんは。

秋は、文化祭の季節なのですね!いろいろな人が活動しているような気がします。(作品の展示とかだけでなく)。体育祭もありますしね(笑)

いろいろと気に入った作品があって、選ぶのにお困りなのでしょうか(笑)
自分のお気に入りがいろいろあって、かつ、見る相手のことも考えるとなかなか決まらないんですよね。ターゲットユーザをきちんと考えないと、いいものを作っても売れませんから。

作品の展示でも、売るわけではないけど、お祭りでは見てよろこんでもらえるものをだしたいですよね。
(もちろん、自己満足のものを出したいときもありますが、お祭りは自粛(笑))

ではでは。

うれしいッ!!!

pero君も展示会をされるんですね!!!
ふーみん、うれしくなっちゃう〜〜〜…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと遠くて行けないけども、
関東に帰ってきたときに、また展示会をしてくださいね!

こうもり、すんごくかわいい♡
目が愛らしい♥︎
こうもりをこんなにかわいい作品にできるってこと、
思ってもみなかったです。

さすが、pero君!!!
ちょっと変わった、おもしろいかわいさ、好きです〜〜…(#^.^#)

こうもりどや顔です

こんばんは。

はい、勝手に展示します!
展示するのは自由ということで、他の人がうまかろうが気にしません(笑)。

このこうもり、ホントにおまけでつくったんですが(血をお吸いしましょか。。。)、
いやいやみんなにかわいいと言われて、可愛くみえてきました。

大きさは羽を広げた長さが人差し指くらい。裏にピンをつけて、ブローチにしてあげると
こうもりが図にのるかもしれません。(笑)

形(シルエット)だけの表現っていうのも面白いんですね。よいヒントでした!

ではでは。

こうもりにしては

こんばんわ⭐️

ずいぶん可愛らしいこうもりですね!w
アニメのキャラクターで居てもおかしくなさそう♪

展示会、ってか「個展」ですね!
準備からもう楽しそう⭐️

金沢、一度入ってみたいと思っているのですが
年内は無理かなー。。。

とにかく、楽しまれる事を祈っております。

ではごきげんよう⭐️⭐️⭐️

ラブリー!

こんばんは。

いえいえ、個展ではなくて、雑展ですよ。雑貨屋さんの一角に置かせてもらうだけですので。(企画展と称しておりますが)
いろいろと準備を考えるのが楽しいですね。

切り絵は生では飾れないので、フォトフレームを買いましたよ。
いつも思っていることですが、額にいれると作品は3割増しうまくみえる法則を今回も使いました。(笑)

そのほか、こまごまとしたものが必要で、少しずつ少しずつ用意しているのです。

これまでとこれから他に展示される方はプロの商品を扱っているところとか、アーティストさんとかが多いので、ずいぶんと場違いなのですが、「恥」よりも「好奇心」が勝ちます!

やらなきゃ損損と、最近阿呆になれて、何かと便利です(笑)

ミヅキさんもリフォームは休み休みやってくださいね。後で来ますよ!

あ、タイトルが浮いてしまってますが、私が描くこうもりは大体この形です。
ラブリーなんです。(笑)

ではでは。

こんにちは!

水玉こうもり、いいですね〜!
少し前に陶器で作ったうさぎの牧草入れをうさ友さんのブログでみたのですが、陶器って素敵だなぁと、改めて思っていたところでした!
金沢は大好きですが、今月のはぐとの旅は那須高原なんです(^_^;)
また、会場の様子、さり気なくアップしてくださいね!

to へたうまさま

こんばんは。

おまけだったのに、意外にこうもり、好評ですね。
こうもりにごめんなさいです。
動物の形をつくって、色をのせるのも、かわいいものができるかもしれません。
(牧草入れってところがなんともうさ飼いさん)

まだ、本日、みなさんのブログみてないんですが、今回も旅行記とかのせてるんでしょうか。
那須高原いいですね。緑が多そうだし。少し寒いかな。
また、二人の名(迷?)コンビで自然満喫!
素敵な写真を期待しています。
動物さんの幸せは、日々の幸せの密度で決まりますよね。

ではでは。

こんばんは

遅ればせのコメントです。
pero君の展示見たいなあ。
金沢の街も素敵でしょうね。
皆様の声に応え、ぜひ一度東京でもお願いします。

今回も写真を楽しみにしてますよ。

水玉こうもり、この青い色好きです。
ブローチもいいし、ワンサイズアップして壁掛けもいいですね~。


to Mitsukoさま

こんばんは。

金沢はそろそろ寒くなってきましたよ。そして、霰嵐が吹くと、もう冬。
昨年、一回経験しただけですが、関東の人間としては衝撃!

展示といっても、一コーナーに置くだけですので、大したものではございません。
でも、一回やってみたかったんですよね。
お店なので、そこにずっといるわけにもいかず、みた人の感想とか聞けないのが残念ですね。辛口でも反応って聞きたいものです。

こうもりの青はおそらく洋絵具じゃないかな。和絵具はそんなに色の種類ないんですよね。陶芸の絵具って、粉を水にとかしているようなものなのですよ。
なので、しょっちゅう、墨を擦るように擦ってとろとろにして使います。

岩彩とも違うんですよね。これらを使うと、小学校のときに使っていた絵具ってなんて楽なんだろうと思います。(笑)

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR