fc2ブログ

カラフル迷路




ハム友:これは、ラチチェロって技法のバーナーワークの作品です。
実は技法名をだすか迷ったそうです。あまりに技法通りの作りになっていから。
(写真の腕の悪さは多目にみておやってください)





ポメ友:でもそのつもりで作ったんでしょ。嘘にはならないんじゃない?
ハム友:それはそうなんだけど、悪意はなくとも誇大広告になっちゃう場合だってあるだろうし。これがラチチェロなんだって、誤解させちゃうかもしれないし。
意図的でない場合、嘘とか、誇大広告って、境目が難しいね。





ハム友:そうだ!「ラチチェロをつくろうとしました」って、タイトルはどう?
ポメ友:長いわよ。ワタシだったら・・・、「迷路」よりも「蜘蛛の巣」かしら。
しば友:「ぼこぼこ」だろ。
みけ友:「チューリップ」ニャ。

ハム友:??ぜんぜんチューリップには似てないよ。
みけ友:あか、しろ、きいろニャ。

ハム友:そうか、みけ友さんは、いりいろな色に注目したんだね。うん、この際、形はどうでもいいかも。崩れてるし・・・。








ハム友:はい、ではこの作品のタイトルは、「チューリップ」に決まりました!


あり友:
形色 視点の転換 それだけさ
ボクの悩みも お笑いになる


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

チューリップの思い出

お疲れ様です。

いつもながら繊細な作品ですね~♪涼し気だし☆

私はピアスを開けてはいないので、イヤリングにして身に着けたいです。
なんか嫋やかに見せてくれそう!←しゃべらなければ?


そうそう、全く話は変わるのですが

昔友人と「どっちが絵心無いか自慢」で張りあった時
彼女は
幼稚園の時、会心の出来上がりのチューリップの絵を先生に見せたところ
「まぁ!上手に書けたわね♪パンジー!」と、
その絵を教室の後ろに張り出して、クラス中に見せた。

そんなエピソードを話してくれました。

もちろん、完敗です。はい。


前回の「流れ星」
どうしても三回は言えないっしょ!
というところから抜けられませんでした💦いかんいかん。
子供のころの思い出は鮮明です(^^)

とにかく
猛暑に台風、お互いに気を付けましょう!

また遊んでください(ぺこり)

では、ごきげんよう☆

ミヅキさんの○○心は?

こんばんは。

チューリップがパンジーに見えるなんて、実はそのご友人は天才では?

私は絵心とは絵が好きなことだと思いますよ。なぜか、絵ばかりが言葉になってますが、他に好きなこと、料理でも手芸でもガーデニングでも○○心をつけていいと思います。

好きであれば、ある程度は上手になっていくし、特別な才能ではないと思います。
画家に対しては、絵心があるとはいいませんよね。

そういう意味で私には絵心があります。ミヅキさんもいろいろ○○心があるのでしょうね。タロット心?パンつくり心?
○○心は楽しめるものだと思います。

#超大胆にデフォルメされたであろうチューリップの絵、見てみたい!

ではでは。

きれいで・・・・・

きれいです
見とれてしまいます

to mokuzousiさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

はい。一番よくできたものをトップにもっていきました(笑)
後になるほど、よれよれぐにゃぐにゃなので、あまりじっくりみないで
くださいね!

この技法で、上手な人がつくった作品は本当にきれいですよ!

ではでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR