fc2ブログ

点灯(切り絵)




ポメ友:これって、妖精がすずらんかなんかの花を灯りにしてるの?電気つけないのかしら。
電気だったら、スイッチオンですむのに・・・。

しば友:オレん家じゃ、リモコンをガジガジしてるとテレビがつくぞ。サンダルだとつかねーんだけどな。フシギだぜ。
みけ友:ウチは、ぴょんぴょんして、パンチするとあかるくなるニャ。

ポメ友:この切り絵、電気のスイッチがみつからないわ。
ハム友:妖精の世界ではランタンが普通なんじゃない? 電気はないんだよ。
ポメ友:えー、すっごい不便じゃない? テレビが視れないの?冷蔵庫は? パソコンは?

ハム友:ボク達だって、電気生活が普通になって、100年も経ってないんじゃない?
今だって、電気が通ってないところ、世界を探せばたくさんあるんだよ。

ポメ友:夜が明るくて、テレビをみれるのが普通だと思っていたけど・・・。
あたりまえって、あたりまえじゃないのね。



あり友:
あたりまえ100年前は 笑い者


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、すてき!!!

まぁ!
妖精がスズランに火を灯す、、、。
こうゆう世界、ふーみん、だいすき♡
すっごくすてきです。(#^.^#)

ポメ友ちゃん、電気生活よりもロマンティックよ!!!
(・・・iPadを使いながら言うところが悲しいけども、、、)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵!

こんばんわ~
切り絵ですか?お見事ですネ!
すずらんの灯りってロマンチックで良いですネ^^

皆さんの会話は納得です。
日々の便利さは捨てられないし・・こんな事って考えられないし(反省)

素敵な切り絵を拝見して、考えさせられました。もっとシンプルに~
ありがとうございました~♪

to ふーみんさま

こんばんは。

少し色がくらいかなと思いましたが、落ち着いててよかったかな。
実は私はロマンチストなんです(笑)・・・まあ、半分くらい。

いろいろと図案を考える時間が一番楽しいかもしれない。
そして、それがうまく表現できたときが一番うれしいかもしれない。
私のものつくりはそんな感じです。

ちなみに文中に「すずらん」とありますが、参照したわけではないので、間違っているかもしれません。しかし、タイトルマジックで、すずらんにみえてしまうのです(笑)

ではでは。

to ayaさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

妖精の点火している花はまだ火がついてなくて、暗いんですが
気が付かれましたでしょうか。
いまだに、上手になりませんね。

切り絵はパズルみたいに頭を使うんですよ。
切るところを間違えると、絵を形造るパーツが取れてしまったり、
大事な部分でそれをやらかすと、作り直しですが、目立たたない部分
ですと、しらんぷりでアップでしてしまいます。(笑)

今、バカにしているものや、そんなものあるはずないと思っているものは
100年後にはあたりまえになるんでしょうかね。

ではでは。

今晩は。

妖精が行燈に灯を灯す
中々素敵な切り絵ですね^^
前のポメがフェアリーって名前でした。
ついつい、妖精って言葉に反応してしまいます。

to 潤一さま

こんばんは。

はじめまして。コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、うれしいです。私の中では上品な作品です。
いつもはもっと「ちょっと変わった」ものをつくってますので。(笑)

お写真いつも拝見しております。写真ブログをみるようになって、今まで
見たことのなかった花や、鳥をみることができ得した気分になります。
実際に撮るのは大変なのでしょうね。

私も作品を写真で撮ることがあるのですが、なかなかそのものを再現してくれません。
特にガラスの作品は難しいですね。きちんと撮れるようになりたいと思いますが、撮れたら撮れたでアラが。。。悩ましいところです。

ではでは。

初めまして!

 ミヅキセシルさんのブログ経由でお邪魔しました。狸親父です。pero君さんの「神とあそぼ」の切り絵、楽しませて頂きました。独特の雰囲気があって素敵ですね。私もいつも紙と戯れています。折り紙ですが・・・。「狸親父の折り紙」と「狸親父の折り鶴」というブログやっていますので、遊びに来て下さいネ。またお邪魔します。

初めまして。すみません。

こんばんは。

すみません!今、メールを見ていて気が付きました。
平日はあまりブログのコメントチェックをせず、よくこのような失礼をしでかします。

切り絵は地味なつまらないもののように、昔は思ってましたが、実際につくってみると面白いものができます。実感です!

折り紙にも興味があります。恐竜とかものすごい作品つくられる方いますよね。
私は現在、やっこさんもつくれないでしょう。鶴ならなんとか。かな?

取り急ぎご返事まで。ブログ訪問はこれからです。

ではでは。


sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR