fc2ブログ

花火花




ハム友:久しぶりに、とんぼ玉の作品です。この花火部分もムリーニでできています。

ポメ友:花火みたいだから、つけたタイトルみたいだけど、花って文字が多くない?

ハム友:いや、ちゃんと理にかなってるんだよ。花みたいな火だから「花火」。花火みたいな花だから、「花火花」。





ポメ友:花みたいな火花でも理にかなってるわね。
でも、本当に花火をガラスの中に入れられたら素敵よね。

ハム友:ガラスの中に、宇宙をいれてる作家さんもいるんだよ。中をのぞくと惑星があったりするんだ。ネットで探してみてください。
花火大会をいれている作品は知らないな。

ポメ友:去年はみそこなったから、今年こそ花火大会につれていってもらおうっと。

みけ友:にゃ?





ハム友:ポメ友さんは大きな音大丈夫なんだね。
ポメ友:平気よ。花火の音だってわかってるんだし。

みけ友:うーんニャ、うーんニャ





ハム友:しば友くんは大丈夫?
しば友:おう!もっちのろんさ!
ポメ友:しば友がそんな繊細なわけないでしょ!
ハム友:あ、だめだよ。みけ友さん、牛乳ビンで遊んじゃ。落ちゃうよ。あっ!

しば友:きゃいーん!


あり友:
一瞬を 咲き散る花火は 写せない


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

花みたいな火花・・・
すっごい気になります・・・

みけ友さんがちょっと外れた位置で何をやっているのかと思ったら、
まさかそんなことして遊んでいようとは!

当たったのが、あり友さんじゃなくて良かった・・・
しば友君ならきっと大丈夫!・・・なはず・・・
お大事にね^^;

とろそうに見えてもボクは瞬間移動

こんばんは。あり友くんなら大丈夫。今まで、(あり友くんからみれば)巨大なみな友の近くで元気に過ごしてきていますので。
ちなみに、これはぶつかったのではなく、牛乳瓶が落ちて、花火の音など大丈夫と豪語していたしば友くんがその音に「きゃいーん」と叫ぶというオチだったのでした。わかりにくかったですね。修行します。。。。
#年度替わりの時期は忙しいですね。

おはようございます

きれいな飴細工みたいですね。
青空に光に透かして花火花の模様を眺めてみたいです。

わたしは、ピンク色と水色が好きなんですが、黄色と黄緑色の組み合わせも春らしくてすてきな組み合わせだな、って想いました。

いつもありがとうございます。

あなたはだ~れ

(ぺこ)お名前がありませんが、どなたかわかる気がします(笑)

透明なとんぼ玉って、真ん中の空洞(シャフトの場所)が残念ですね。これを嫌って
不透明主体の作家さんも多いみたいです。
でも、pero君は透明が好き。
ちなみに、宇宙がみえるガラスの作品の話はホントだそうですよ。
除くと、本当に惑星が見えるんです!
ボクは海がみえる作品がいいなぁ。(ぺこ)

sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR