fc2ブログ

冒険者たち




ポメ友:・・・ずいぶん余白が多いわね。
ハム友:あれ、珍しいね。「手抜きの極致」とか言うかと思ったのに。
ポメ友:もう、失敗作とか、手抜きとか、想定内のことに、とやかく言わないことにしたの。

ハム友:・・・ものすごくズバッと言ってるね。
描いた本人は余白の効果といってるよ。でも、これだけしか、描いてないのに、ちゃんと「冒険者」に見えるところが、すごいね。

ポメ友:一種の暗示ね・・・。

ハム友:ボクは悟ったんだ!pero君の絵をみてて。描いてない部分は想像で補えばいいんだよ。いろいろな物語が浮かんでくるよ!

ポメ友:洗脳かしら。心配だわ・・・。

ハム友:あの城にたどり着くまでの冒険、賢者が道を示し、魔女が誘惑し、ドラゴンが襲ってくる。
まるで、目にみえるようだよ!

ポメ友:ビジュアルって、心理療法でも使われるし、・・・。

しば友:城にいく途中に川があって、大きな桃が流れてくるんだ。中からカッケーしば犬がでてきて、ヨウジンボウになるんだ。あ、もちろん桃は食ったぜ。

ポメ友:しば友まで!なんか、ワタシも物語が浮かんできた気がする。

あの城には、囚われのお姫さまがいるの。美しさを妬んだ継母に閉じ込められて、王子様が助けにくるのを待っている・・・。

はっ、いけない!思わず取り込まれるところだった。
もしかして、人を操る恐ろしい絵なのかもしれない。

みけ友:わぁ、らくがきニャ!
ポメ友:見ちゃだめよ、みけ友ちゃん!その絵は・・・。

みけ友:カエルさんとかめさんとねずみさんの絵ニャ。
ポメ友:・・・冷静ね、みけ友ちゃん・・・。


あり友:
くろうとはわかる余白の美しさ
はだかの王様ともいう


●pero君の友だち紹介●
しば友:柴犬、男の子。
ポメ友:ポメラニアン、女の子。
ハム友:ハムスター、男の子。
みけ友:三毛猫、女の子。
あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

ポチッとおしてもバクハツしないニャ、カイゾウするか?なに馬鹿なこといってるのよ!うん、改造もいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ○○とあそぼ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

みけ友ちゃんの冷静さとあり友くんのオチが最高ですね!

この絵は、水彩絵の具で描かれたのでしょうか。
色彩がとてもきれいですね(*^_^*)

物語はお気に召すまま

(ぺこ)こんばんは。遊びにきてくれてありがとうございます。

pero君いわく、この絵はとても気に入っているので、誉めてくれて、とっても嬉しいって言ってます!
手抜き加減が絶妙なのだと、豪語していますが、実際はこれ以上手を入れられなかったようですよ。壊してしまいそうで。

城と冒険者の間にcosmic rainbowsさんには何がみえますか?
じーと絵をみる。あ、ポメ友さんにまた心配されそう。(ぺこ)

sidetitleプロフィールsidetitle

pero君

Author:pero君
犬にみえますが、女性です。
味噌汁ぶっかけメシみたいにごちゃごちゃした部屋ですけど、あそびにきてください!

●pero君の友だち紹介●
 しば友:柴犬、男の子。
 ポメ友:ポメラニアン、女の子。
 ハム友:ハムスター、男の子。
 みけ友:三毛猫、女の子。
 あり友:性別不詳、年齢不詳。
みんな合わせて、みな友。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
アクセスカウンタ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR